top of page

Unreal Engine の影について(品質向上)

さて、今日はUnrealEngineの影について。

脱出ゲームを作ろうと、こつこつMeshを作って配置していたんですが、どうも浮いて見える。

Ctrl+Endで床につけているはずなのに。

しかも影が途切れているように見える。

LightMapResDefault.jpg

見てみぬ振りして、別の部分を触ってたりしたんだけど、どうにも気になる。

ぐぬぬぬってなってつぶやいたら

advice.png

ありがたいっっ!!!

ということで、早速見てみたところ、アクターの詳細から

「Lighting」→「Overridden Light Map Res」

というそれらしい設定がありました。

デフォルトはチェックボックスが入っていなくて64になっていたので、チェックボックスを入れ徐々に変化増やしていったのが下の図になります。

LightMapRes.jpg

うわ、本当にきれいになった。

浮いているように見えるのもなくなってちゃんと接地てる。

ありがとうジュンヤさん、ありがとうEpic!!

※あ、当然品質を上げると、負荷が上がるはずなので、目的に合わせて適度に設定をお願いします。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page